筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

新潟連続強姦殺人事件 喜納尚吾とは何者なのか

どうもこんにちは、筑前です。 今回は久々に記事を書きたいと思ったので書かせていただきます。 今回、取り上げる事件は個人的に自分が注目している事件で、2014年に新潟県新発田市で発生した連続強姦''殺人''事件で、2020年に別件で服役中だった喜納尚吾(…

高槻資産家保険金殺人事件 拘留中の松田凛容疑者が自殺

どうもこんにちは、筑前です。めちゃくちゃお久しぶりです。モチベーションが無さすぎて数ヶ月もの間記事を書けてませんでしたが、今日から不定期になるとは思いますが、ゆっくり更新を再開していきますのでよろしくお願いします。 今回取り上げるのは、2021…

愛知県知立市殺人死体遺棄事件⑤ 〜事件から1ヶ月近く経ち、ついに犯人逮捕〜

どうもこんにちは、筑前です。5月11日に愛知県知立市の側溝で男性の遺体が発見された事件で、ついに犯人が逮捕されたようです。 5月に愛知県知立市で、道路の側溝から男性の遺体が見つかった事件で、警察は9日、強盗殺人の疑いで、26歳の男を逮捕しました。 …

掛川市放火殺人事件② 〜犯人は名前を伏せられる〜

どうもこんにちは、筑前です。メディアはどれだけ被害者を冒涜するつもりなのでしょうか?前に取り上げた吉川市の団地で女性が殺害された事件は自殺した知人の男が書類送検されましたが、何故か犯人の名前は伏せられて被害者の名前は出されるという、あまり…

千葉・富里市2人殺害事件② 〜搬送されていた重傷のフィリピン人技能実習生を逮捕〜

どうもこんにちは、筑前です。5月26日に千葉県富里市のアパートにて男性2人の遺体が発見された事件で、現場近くに倒れているのを発見され、病院に搬送されていた重傷のフィリピン籍技能実習生が逮捕されたようです。 富里市七栄の2階建てアパートでカンボジ…

豊橋車暴走3人死傷事件③ 〜求刑30年に対して懲役20年判決〜

どうもこんにちは、筑前です。2020年7月に愛知県豊橋市で乗用車で警備員ら3人を殺傷した青野圭被告は懲役30年を求刑されていましたが、まさかの懲役20年判決が下ってしまいました。 静岡県掛川市の無職・青野圭被告(28)は、おととし7月、愛知県豊橋市で、…

帯広市女性教師死体遺棄事件② 〜逮捕された高校教論の男「首を絞めた」〜

どうもこんにちは、筑前です。北海道帯広市で女性教師と連絡が取れなくなり、その後遺体で発見された事件で死体遺棄の容疑で逮捕された女性教師の元同僚の男である片桐朱璃容疑者が「首を絞めた」という供述をしたようです。 北海道帯広市の雑木林で女性の遺…

十和田市高齢女性殺害事件④ 〜被害者の長男が逮捕される〜

どうもこんにちは、筑前です。今年の5月に十和田市で女性が殺害される事件がありましたか、被疑者として女性の長男が逮捕されたようです。 先月、青森県十和田市西十一番町の無職小峰勝子さん(84)が自宅で頭から血を流し死亡しているのが見つかった殺人事…

埼玉・吉川市女性殺害事件② 〜警察、犯人に自殺を許してしまう〜

どうもこんにちは、筑前です。今回はこちらを取り上げたいと思います。 5月、吉川市内の集合住宅で40歳の女性が殺害された事件で、発見された部屋に住む44歳の知人の男が死亡したことが分かりました。 自殺とみられ、警察は1日、男を殺人の疑いで書類送検し…

帯広市女性死体遺棄事件① 〜女性を遺棄した男、殺害を仄めかす〜

どうもこんにちは、筑前です。このブログでは最近は愛知県東浦町の死体遺棄事件を取り上げていましたが、北海道帯広市で昨日、女性の遺体を雑木林に遺棄したとして高校教諭の男が逮捕される事件がありました。 帯広市内の雑木林に女性の遺体を遺棄したとして…

愛知県東浦町看護助手遺棄事件③ 〜死体遺棄で逮捕された女が殺害を認める〜

どうもこんにちは、筑前です。愛知県東浦町の畑で女性の遺体が発見された事件で死体遺棄の容疑で逮捕された天池由佳理容疑者が殺害を認める趣旨の供述をしたようです。 愛知県東浦町の畑に女性の遺体を埋めたとして男女2人が逮捕された事件で、女が、「3月に…

那覇市高校生放火殺人事件② 〜犯人の16歳少年を医療少年院に送致〜

どうもこんにちは、筑前です。那覇市で16歳少年が自宅アパートに放火し、自身の姉を死亡させた事件で家庭裁判所が医療少年院に送致する処分を行ったようです。 去年12月、自宅アパートに火をつけたとして逮捕された男子高校生について、那覇家庭裁判所は保…

愛知県東浦町看護助手遺棄事件② 〜衣服が脱がされたような形跡〜

どうもこんにちは、筑前です。愛知県東浦町で既に別件で起訴されている天池由佳理被告の供述により遺体が発見された事件では、天池由佳理容疑者と山下克己容疑者が死体遺棄の容疑で逮捕されてから次々に新たな情報が報道されております。 愛知県東浦町の畑で…

福井女子高生刺殺事件① 〜犯人は被害者の祖父、祖父に懲役4年6ヶ月判決〜

どうもこんにちは、筑前です。今日で6月になりましたね。6月の最初の記事はこちらを取り上げたいと思います。 女子高校生の孫を包丁で刺し、殺害したとして殺人の罪に問われた福井市黒丸城町の無職冨澤進被告(88)に対し、福井地裁は31日、懲役4年6か…

埼玉県庁前女性刺殺事件② 〜元立教大学准教授の男に懲役10年を求刑〜

どうもこんにちは、筑前です。以前に取り上げた浅野正被告に対する求刑が30日にあったようなので取り上げます。 おととし3月県庁前の路上で、当時53歳の妻を包丁で刺して殺害したとして、殺人などの罪に問われた元文教大学准教授の男に対する論告求刑公判が…

愛知県東浦町看護助手遺棄事件① 〜死体遺棄容疑で男女2人を逮捕〜

どうもこんにちは、筑前です。今回はこちらを取り上げます。 愛知県東浦町の畑で女性の遺体が見つかった事件で、県警は31日、いずれも住所不定の無職、山下克己(54)=監禁などの罪で既に起訴=と天池由佳理(37)=同=の両被告を死体遺棄容疑で再逮捕した…

小山市会社役員刺傷事件④ 〜近くに住む39歳の男を逮捕〜

どうもこんにちは、筑前です。最近ブログへのモチベーションが無くなってしまい、数日間更新出来ていませんでしたが、今日から自分のペースで更新を再開しようと思ってるのでよろしくお願いします。今回は栃木県小山市の塗装会社の従業員が刺されて重傷を負…

東京大学前刺傷事件② 〜犯人の17歳少年、家裁送致〜

どうもこんにちは、筑前です。共通テスト当日に東京大学前で3人に重軽傷を負わせた17歳少年が家裁送致されたようです。 今年1月、大学入学共通テストの会場だった東京大学の前で受験生ら3人が刃物で刺された事件で、逮捕された男子高校生が家庭裁判所に送ら…

千葉・富里市2人殺害事件① 〜殺人事件として警察が特別捜査班を設置〜

どうもこんにちは、筑前です。この事件は外国人同士のトラブルだと思っていたので、あまり興味が無く、取り上げるか迷ってましたが、死刑や無期懲役も考えられる事案なので取り上げさせていただきます。 26日、千葉県富里市のアパートで、カンボジア国籍の男…

北九州市ストーカー殺人事件② 〜元交際相手の男に懲役17年判決〜

どうもこんにちは、筑前です。北九州市のストーカー殺人事件で被害者の元交際相手の篠田勝治被告は懲役22年を求刑されていましたが、懲役17年の判決が下されました。 北九州市で去年11月、元交際相手を刺して殺害したなどの罪に問われている男の裁判員裁判…

豊橋車暴走3人死傷事件② 〜青野被告に懲役30年を求刑〜

どうもこんにちは、筑前です。豊橋市で3人を車で撥ねて殺傷した罪に問われている青野圭被告に懲役30年が求刑されたようです。 おととし、愛知県豊橋市で乗用車を暴走させ、3人をはねて殺傷した罪に問われている男の裁判で、検察側は懲役30年を求刑しました。…

山梨県道志村 また新たに人骨のようなもの2つを発見

どうもこんにちは、筑前です。山梨県道志村では5月頃から頭の骨の一部、肩甲骨、足の骨と腕の骨が次々と発見されていますが、また新たに2つの人骨のようなものが見つかったようです。 山梨県警は26日、道志村山中の捜索で新たに人骨のようなもの二つが見つか…

山梨県道志村 発見された腕と足の骨も失踪女児とDNA型一致

どうもこんにちは、筑前です。前に山梨県道志村で発見された肩の骨が2019年に失踪した小倉美咲さんとDNA型が一致したと取り上げましたが、今度は発見された腕の骨と足の骨も一致したようです。 山梨県道志村の山の中でみつかった人の腕と足の骨について警察…

東村山市家族4人死亡火災④ 〜発見された遺体は死後一年以上経過〜

どうもこんにちは、筑前です。東村山市で家族4人が死亡した火災で灯油の成分が検出されたという事件で昨日もう1人の遺体が発見されたというのを取り上げましたが、さらに訳の分からないことになりました。 東京・東村山市で家族4人が死亡した住宅火災で、焼…

東村山市家族4人死亡火災③ 〜現場からもう1人の遺体が発見される〜

どうもこんにちは、筑前です。東村山市で家族4人が死亡する火災があり、現場から灯油の成分が検出されたという''事件''で現場からもう1人の遺体が発見されたようです。 今月9日、東京・東村山市で親子4人が死亡した住宅火災で、焼け跡から新たに1人の遺体が…

群馬県みどり市男性殺人放火事件④ 〜フィリピン国籍の男を放火容疑で再逮捕〜

どうもこんにちは、筑前です。群馬県みどり市で男性が殺害された事件でフィリピン国籍の男が逮捕されましたが、その後しばらく続報がありませんでした。しかしフィリピン国籍の男が放火容疑で再逮捕されたようです。 ことし3月、群馬県みどり市で73歳の男性…

神戸連続児童殺傷事件② 〜事件から25年、加害男性から手紙は届かず〜

どうもこんにちは、筑前です。今回は今日で神戸連続児童殺傷事件から25年が経ったという事で取り上げたいと思います。犯人である東慎一郎の生い立ちは前に紹介したので良かったらそちらもご覧下さい。 事件から25年、私たちにとって本当に嵐のように過ぎ去っ…

豊橋車暴走3人死傷事件① 〜被告の男、初公判で殺意を否認〜

どうもこんにちは、筑前です。今日は前から個人的に注目してた事件の初公判が開かれたので取り上げたいと思います。 愛知県豊橋市で2020年7月、除草作業の現場に乗用車が突っ込み3人が殺傷された事件で、殺人罪などに問われた無職の青野圭被告(28)=静岡県…

品川義母殺害事件④ 〜義母を殺害した義母の息子の男、働こうとせず〜

どうもこんにちは、筑前です。東京都品川区で女性が殺害され、女性の義理の息子が逮捕された事件でFRIDAYの記事が出ていたので取り上げます。 「ほ、包丁で刺された……」 5月17日午後1時半、119番通報をした女性の声は息も絶え絶え。救急車でスグに病院へ搬…

十和田市高齢女性殺害事件④ 〜現場の木刀、元々家にあったもの〜

どうもこんにちは、筑前です。青森県十和田市で高齢女性が殺害された事件で、現場にあった血のついた木刀は外部からの物ではなく、元々家にあったものというのが判明したようです。 青森県十和田市西十一番町の住宅で、この家に住む無職小峰勝子さん(84)…