筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

愛知県東浦町看護助手遺棄事件③ 〜死体遺棄で逮捕された女が殺害を認める〜

f:id:tikuzenresearch:20220603022731p:image

 

どうもこんにちは、筑前です。愛知県東浦町の畑で女性の遺体が発見された事件で死体遺棄の容疑で逮捕された天池由佳理容疑者が殺害を認める趣旨の供述をしたようです。

 

愛知県東浦町の畑に女性の遺体を埋めたとして男女2人が逮捕された事件で、女が、「3月に車の中で殺害した」という趣旨の供述をしていることが、新たにわかりました。

逮捕された、いずれも住居不定で無職の山下克己容疑者(54)と、天池由佳理容疑者(37)は、ことし3月16日ごろ、東浦町生路の畑に、稲沢市の介護助手、門田典子さん(40)の遺体を埋めた死体遺棄の疑いで、2日朝、送検されました。

取り調べに対し天池容疑者は、死体遺棄について容疑を認めていましたが、その後の捜査関係者への取材で、「3月に車の中で殺害した」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

現場周辺からは門田さんの所持品は見つかっておらず、遺体に着衣はなかったということです。

天池容疑者と門田さんは知り合いで、警察は2人の間にトラブルがなかったか、調べを進めています。

 

天池容疑者は死体遺棄について容疑を認めていたようですが、その後の取り調べで「3月に車の中で殺害した」という趣旨の供述をしたようです。一応他の記事には門田さんの遺体には目立った外傷は無いとの事でしたが、天池容疑者の供述から分かる通り、やはり殺人事件なのでしょう。