筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

千葉・富里市2人殺害事件① 〜殺人事件として警察が特別捜査班を設置〜

f:id:tikuzenresearch:20220527225212j:image

 

どうもこんにちは、筑前です。この事件は外国人同士のトラブルだと思っていたので、あまり興味が無く、取り上げるか迷ってましたが、死刑や無期懲役も考えられる事案なので取り上げさせていただきます。

 

26日、千葉県富里市のアパートで、カンボジア国籍の男性2人が死亡しているのが見つかった事件で、警察は、殺人事件として特別捜査班を設置しました。

この事件は26日午前3時前、富里市七栄のアパートで男性2人が死亡した状態で見つかったものです。

警察は27日、死亡した男性2人について、いずれもカンボジア国籍のチャット・メットさん(20)と、モン・サメットさん(25)と発表しました。

警察によりますと、2人は現場アパートの同じ部屋に住んでいて、遺体には複数の刺し傷や切り傷があり、死因はチャットさんが外傷性ショック、モンさんが心臓損傷だということです。

警察は殺人事件と断定して特別捜査班を設置し、およそ50人体制で捜査を進めています。

また遺体が見つかった同じ日、アパートからおよそ70メートル離れた路上では、外国籍で30代とみられる男性が、上半身裸で血を流して倒れているのがみつかっています。警察はこの男性が何らかの事情を知っているとみて、回復を待って調べを進める方針です。

 

整理すると、千葉県富里市のアパートにてカンボジア国籍の男性2人が死亡しているのが発見され、被害者らは同じ部屋に住んでいて、2人の遺体には複数の刺し傷と切り傷があったようで、死因はそれぞれ外傷性ショック、心臓損傷のようです。そして遺体が発見された同じ日、アパートからおよそ70m離れた路上では外国籍の30代と見られる男性が上半身裸で腹部から血を流している状態で倒れているのが発見されており、この男性が何らかの事情を知ってるとみて回復を待って調べを進める方針のようです。別の記事によると、この男性の様態は重傷のようです。

気になるのはやはり、この現場近くで倒れていたという男性です。気になる点は何故、男性は上半身裸だったんでしょうか?自分で自ら脱いだんでしょうか?それとも誰かに脱がされたのでしょうか?この男性が犯人なのか、被害者なのかは現時点では断定出来ないので男性の回復を待つしかないです。