筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

2022-04-25から1日間の記事一覧

掛川市放火殺人事件② 〜車内で死亡していた男性は被害者の同級生〜

どうもこんにちは、筑前です。前に取り上げた掛川市の事件で続報があったので取り上げます。(元々少し待つ予定でしたが、続報が無くなったので取り上げることにします) 4月12日、掛川市の集合住宅で起きた放火殺人事件で、現場から逃走したとみられる軽…

北海道知床半島沖観光船浸水事故③ 〜元船長の証言、最悪の社長〜

どうもこんにちは、筑前です。今回は知床観光船の浸水事故で元船長が証言した運行会社の闇を紹介していきます。 北海道の知床半島の沖合で遭難した観光船…2016年から5年間、船長だった51歳の男性が運航会社の“実態”を証言しました。 男性は2016年から5年間…

白河市の消防学校教官、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕

どうもこんにちは、筑前です。今回は白河市で消防職員が殺人未遂で逮捕されたというニュースを紹介していきます。 25日未明、白河市で、知り合いの女性の首を絞めて殺害しようとした疑いで、消防職員の39歳の男が逮捕されました。警察によりますと、白河…

北海道知床半島沖観光船浸水事故② 〜11人目の死亡確認、3歳の女児か〜

どうもこんにちは、筑前です。諸事情で暫くスマホが見れない間にこちらの事件の続報を取り上げるのに間が空いてしまいましたがこちらも取り上げます。 11人目の死亡確認、両親と遭難の3歳の女児か…海上保安庁、音波探知機で海底捜索 知床半島沖で消息を絶っ…

バイク警察官2キロ引きずり 犯人を逮捕

どうもこんにちは、筑前です。諸事情で記事が暫く書けませんでしたが、今日から再び更新したいと思います。という事で今回取り上げるのは前に取り上げた警察官が2キロ引きずられたという事件で、逃走中だった犯人が逮捕されたという話です バイクで警察官引…