筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

2022-04-22から1日間の記事一覧

8人強制性交事件の被告の男、突然叫び暴れる(滋賀県)

どうもこんにちは、筑前です。今回は裁判で起きた事件?を取り上げます。 暴力団員を装って交流サイト(SNS)で知り合った女子中学生や女子高校生らを脅して乱暴するなどしたとして、女性8人に対する強制性交と強姦の罪に問われた住所不定、無職の男(39)の…

福山市主婦殺害事件① 〜初公判の見通し立たず〜

どうもこんにちは、筑前です。起訴以降に何も続報無いな〜と思っていた事件の記事が出てたので取り上げます。 福山市明王台主婦殺害事件 弁護側 DNA鑑定の信用性など争う姿勢 2001年、福山市明王台で主婦が殺害された事件。 殺人などの罪に問われている被告…

福岡市で出血の男性が死亡、現場近くに刃物、自殺か

どうもこんにちは、筑前です。今回は取り上げた福岡市の事件に続報があったので紹介します。 警察などによりますと、22日午前8時すぎ、福岡市中央区草香江で「40代から50代くらいの男性がうつぶせに倒れている」と110番通報がありました。 警察官…

寝屋川専門学校生刺殺事件② 〜共犯の18歳少年も逆送〜

どうもこんにちは、筑前です。寝屋川専門学校生刺殺についてまた進展があったので急遽取り上げます。 18歳男を逆送、強盗致死疑い 起訴で氏名公表も、大阪・寝屋川 今年3月、大阪府寝屋川市で専門学校生が刃物で刺され死亡した事件で、大阪家裁は22日、少年…

茨城介護施設空気注射殺人事件① 〜元施設職員の赤間恵美容疑者、鑑定留置終了〜

こんにちは、筑前です。今回はこの事件を取り上げます。 茨城の施設職員、鑑定留置終了 空気注入で2人殺害疑い 茨城県古河市の介護老人保健施設「けやきの舎」で2020年、入所者2人が点滴の器具を使って体内に空気を注入され死亡した事件で、水戸地検は22日、…

福岡市で出血した男性 刺し傷のようなものあり

どうもこんにちは。筑前です。Yahooニュースを見ていた所こんな記事を見たので取り上げます。 橋の下に出血した男性 刺し傷のようなものあり 意識不明 福岡市 22日午前8時すぎ、福岡市中央区草香江で「40代から50代くらいの男性がうつぶせに倒れてい…

神戸連続児童殺傷事件① 〜犯人・東慎一郎の生い立ち〜

どうもこんにちは、筑前です。私は様々なジャンルの事件を調べていますが、主に少年犯罪などを調べております。しかし少年犯罪を取り上げていてこの事件を取り上げないでどうするんだと思ったので取り上げます。 神戸連続児童殺傷事件とは1997年に発生し、小…

柏崎市トラック衝突死亡事故① 〜新潟県初の特定少年の起訴、実名は未公表〜

こんにちは、筑前です。これについても元々取り上げるつもりは無かったんですが、ヤフコメがまぁまぁの反響だったので取り上げます。 “特定少年”を県内で初めて起訴 危険運転致死の罪 新潟地検は匿名で発表 《新潟》 18歳と19歳を「特定少年」と位置づけ…