筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

2022-04-23から1日間の記事一覧

高知市精神病院入院患者殺害事件① 〜事件から1週間経つも、続報は無し〜

どうもこんにちは、筑前です。今回は最初の報道だけでその後は一切続報が無くなった事件を取り上げます。 15日午前2時ごろ、高知市の病院の精神科病棟に入院中の80代男性が顔などから血を流して倒れているのを見回り中の看護師が見つけ、医師が死亡を確…

猪苗代湖で人骨の一部を発見(福島県)

どうもこんにちは、筑前です。今年は日光のゴルフ場跡地で切断遺体が発見されたり、九州大学で人骨が発見されたり、よく遺体が発見されていますが、またもや遺体が見つかった模様です。 23日午前、猪苗代湖畔で人の骨の一部が見つかり、警察が事件と事故の両…

倉敷市児島老夫婦殺人事件① 〜被害者の首は持ち去られていた〜

どうもこんにちは、筑前です。今回は未解決事件を取り上げてみようと思います。 資産家夫婦の頭部切り落とし持ち去る、腹には凶器を刺したまま 殺人鬼の本当の狙いは【未解決事件ファイル】 1995年4月28日、岡山県倉敷市児島にある民家が火災により全焼した…

テーマパークで水上バイクが観客席に突っ込む 3人重軽傷

どうもこんにちは、筑前です。先程、速報が入っていたので取り上げます。 テーマパークで水上バイクが観客席に突っ込む 2人重傷 愛知県蒲郡市のテーマパーク「ラグーナテンボス」で水上バイクが観客席に突っ込む事故があり、3人が病院に搬送されました。うち…

警察官、バイクに約2キロにわたって引きずられる

どうもこんにちは、筑前です。今回はこの事件を取り上げます。 警察官引きずり ズボン破れ、流血 目撃男性が証言、独自映像入手 22日午後11時25分ごろ、東大阪市長瀬町1の路上で、通行人の女性から「男性がバイクに引きずられ、出血している」と119番があっ…

横浜中華料理店経営者射殺事件・渋谷駅駅員銃撃事件① 〜死刑囚・熊谷徳久の73年間〜

どうもこんにちは、筑前です。今回もまた少し昔の事件を取り上げます。今回はその事件の犯人の生い立ちを紹介しようと思いましたが、その前に軽く事件の概要。以下は犯罪世界を漂う様、最高裁の判決文などより。 熊谷徳久被告は2004年4月に窃盗罪で服役して…

福山市主婦殺害事件② 〜詳しい取り調べ内容〜

どうもこんにちは、筑前です。今回は昨日取り上げた福山市主婦殺害事件で竹森幸三被告と警察の詳しい取り調べの会話が載っている記事があったのでそれを取り上げます。 21年前の殺人事件で、起訴された男の裁判員裁判。日程はまだ決まっていませんが、弁護側…