筑前の事件趣味。

多分毎日投稿。

浜松市3人殺害事件① 〜兄の殺害容疑で弟を再逮捕〜

f:id:tikuzenresearch:20220421043142j:image

 

どうもこんにちは。筑前と申します。私は去年の10月辺りから事件報道を追っている者です。毎日の気になる事件報道などを日々メモしていましたが、今までそれをネット上では出していませんでした。しかし最近になって、それをネット上では出さないのはもったいないと思い、今日から事件についてのブログを書くことにします。

 

記念すべき?初めて取り上げる事件はこちらです。

 

3人殺害事件 兄を殺害した疑いで男を再逮捕 鈍器のような硬いもので殺害か 【浜松市

3月8日、浜松市中区の住宅で3人が殺害された事件で、警察は20日、兄を殺害したとして男を再逮捕した。

殺人の疑いで再逮捕されたのは浜松市中区の無職の男(22)。

この事件は浜松市中区佐鳴台の住宅で、祖父と祖母と兄の3人が殺害されたもの。男は祖父と祖母を殺害したとしてすでに逮捕されているが、その後の捜査で警察は、男が兄の殺害にも関与した疑いが強まったとして再逮捕した。

警察は、男が鈍器のような硬いもので3人を殺害したとみて調べを進めている。

 

この事件の犯人は上記の記事では何故か名前が伏せられていますが、山田悠太郎容疑者と言い、自身の祖父母を殺害した容疑で既に逮捕されていました。そして今回は兄への殺害容疑で逮捕という事です。私がこの事件で気になる事は動機です。山田悠太郎容疑者は「父親から暴力を受けていた」と言った供述をしています。

 

浜松市中区で3人の遺体が見つかった事件で、祖父母を殺害した疑いで逮捕・送検された男が、兄も殺害していた疑いが強まり、警察は20日にも再逮捕する方針を固めました。

3月、中区佐鳴台の美容院兼住宅でこの家に住む浦山毅さん(79)と妻の秀子さん(76)、それに別居する孫の山田健人さん(26)が遺体で見つかりました。

警察はこれまでに毅さんと秀子さんを殺害した疑いで、同居する孫の山田悠太郎容疑者(22)を逮捕・送検しています。

捜査関係者によりますと、これまでの調べで山田容疑者が兄の健人さんも殺害した疑いが強まり、警察は20日にも再逮捕する方針を固めました。

山田容疑者は「父親から暴力を受けていた」と不満を口にし、事件当時もその場にいた父親を追いかけていたことがわかっていて、警察は事件との関連を調べています。

 

さらに事件当日も父親を追いかけていたということですが、父親との詳しい詳細は分かっていません。山田悠太郎容疑者は高校卒業後、警察学校に入り、短期間の間に県東部の警察署で勤務をしていた様です。事件当時は無職だったらしく、事件現場に親族8人が集まっており、父親が山田悠太郎容疑者が無職というのを問い詰めて山田悠太郎容疑者が激高して犯行を行ったのでしょうか?この事件は動機がいまいち判明していない上に、捜査もかなり長引いているので続報を追っていきたいと思います。余談ですが、この事件を聞くといっうも2020年に発生した宝塚ボーガン4人殺傷事件の野津英滉被告を思い出します。野津被告も動機がいまいちはっきりしておらず、未解明の点も多いです。(初公判の予定も立っていない)