筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

青森県十和田市 女性が頭から血を流して死亡 殺人事件の可能性

f:id:tikuzenresearch:20220518122958p:image

 

どうもこんにちは、筑前です。今回はこちらを取り上げたいと思います。

 

17日夜、青森県十和田市で84歳の女性が自宅で頭から血を流して死亡しているのを同居する家族が見つけました。警察は、現場の状況などから殺人事件の可能性があるとみて捜査しています。

死亡しているのが見つかったのは十和田市西十一番町の無職、小峰勝子さん(84)。
17日午後7時45分頃、小峰さんの長男の妻が外出する際に、自宅1階の居間で小峰さんが倒れているのを見つけ消防に通報しました。
小峰さんは、死亡が確認され、警察は現場の状況などから殺人の可能性があると見て捜査しています。
警察によりますと、小峰さんは普段1階、長男の妻は2階で暮らしていたということです。
これまでのところ、小峰さんの無事が最後に確認されたのは別居する長男が自宅を訪ねた5月14日か15日ごろでした。
小峰さんが見つかったとき、着衣は乱れていなかったうえ、自宅で派手に物色された形跡はなく警察が鑑識作業や周辺の聞き込みなどをしています。

 

この記事には書かれていませんが、誰かが家に侵入した形跡はあったのでしょうか?その辺も調べて欲しい所ではあります。発見された女性の着衣は乱れていなく、派手に物色された形跡はないと書かれていますが「派手に物色された形跡はない」という文が気になります。派手には物色された形跡は無いけど、物色された形跡自体はあるっていう意味なのでしょうか?

 

(追記)

「派手に物色された形跡は無い」というのは派手には物色されてはないけど、物色された形跡自体はあるという意味なのでしょうか?と述べていましたが、別の記事に「現場に荒らされた形跡はない」と書かれていました。お詫び申し上げます。