筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

品川義母殺害事件③ 〜意識不明の女性死亡、殺人容疑に切り替えて捜査ー

f:id:tikuzenresearch:20220517223825j:image

 

どうもこんにちは、筑前です。本日取り上げた品川区で女性が義理の息子に刺されて意識不明の重体になっていた事件で、女性が死亡したようです。

 

17日午後1時25分ごろ、東京都品川区の住宅で「押し倒されて刺された」と119番があった。駆け付けた警察官が廊下に倒れている女性(75)を見つけた。警視庁大井署によると、女性は搬送先の病院で死亡が確認された。

 大井署は女性の腹などを包丁で刺したとして、傷害の疑いで現場にいた義理の息子の会社員与崎利夫容疑者(46)を現行犯逮捕した。「口論になり、いらいらしてたくさん刺した」と供述しており、近くに血の付いた包丁があった。同署は殺人容疑に切り替えて経緯を調べる。

 署によると、女性は与崎容疑者の他、娘と孫の4人暮らし。娘と孫は当時、不在だったという。

 

前に取り上げた際は容疑者は名前が伏せられていましたが、名前は与崎利夫容疑者のようです。与崎容疑者は「口論になり、いらいらして沢山刺した」と供述しています。口論の内容は分かりませんが、義母を殺害するというのを聞くと奥本章寛死刑囚を思い出します。奥本死刑囚は義母から「部落」等と叱責されたり義母に「離婚するなら多額の慰謝料を求める」と言われた事により義母や妻子を殺害して死刑が確定しました。推測は良くないですが、与崎容疑者も義母との間にトラブルがあったのかもしれません。