筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

女性がボンネットにしがみついて振り落とされる 逮捕された男の車に被害者の娘

f:id:tikuzenresearch:20220513131809j:image

 

どうもこんにちは、筑前です。今回は昨日取り上げた北海道で女性がボンネットにしがみついて、ボンネットに振り落とされて重傷を負う殺人未遂事件で、続報があったので取り上げます。

 

5月12日、49歳女性を車のボンネットから振り落とし殺害しようとしたとして20歳の男が逮捕された事件で当時、女性の10代後半の娘が男の車に同乗していたことが分かりました。

 この事件は、12日午前1時40分ごろ北海道当別町の「北欧の風 道の駅とうべつ」の駐車場で、町内に住む袖澗晋子さん(49)を車のボンネットに乗せたまま発進ししがみつく袖澗さんを振り落して殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で札幌市西区に住むアルバイト従業員・小林陽斗容疑者(20)が逮捕されました。

 袖澗さんは脳挫傷の重傷です。

 その後の調べで当時、小林容疑者の車には袖澗さんの10代後半の娘が同乗していたことが分かりました。

 小林容疑者と娘は知人だということです。

 事件後、小林容疑者は逃走していましたが12日正午ごろに倶知安町内のスーパーの駐車場で2人が乗っている車を警察官が発見し、小林容疑者は逮捕されました。

 調べに対し、小林容疑者は「逮捕されて当たり前だと思います。殺意はなかった」などと容疑を一部否認しているということで、警察はトラブルがあったとみて事件の経緯を詳しく調べています。

 

いつの間にか逃走していた乗用車の運転手である小林容疑者が逮捕されていたようです。そして何故に被害者の娘は小林容疑者の車に乗っていたんでしょうか?そして何故被害者はボンネットにしがみついたのでしょうか?まだ情報が少なすぎて何とも言えません。