筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

埼玉・吉川市女性殺害事件① 〜知人男性から事情聴取〜

どうもこんにちは、筑前です。今日はこちらを取り上げます。

 

3日、吉川市内の集合住宅の一室で別の部屋に住む40歳の女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された事件で、県警は殺人事件として、この部屋の住人の知人男性などから詳しく事情を聞いています。

 この事件は3日夜11時20分ごろ、吉川市吉川団地にある集合住宅の一室で、桑沢優子さん(40)が倒れているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡が確認されたものです。

 司法解剖の結果、桑沢さんの死因は窒息だったことが分かっています。目立った外傷や、着衣の乱れなどはありませんでした。

 桑沢さんは2人の子どもと同じ団地の別の棟の部屋に住んでいて、外出したまま帰宅しない桑沢さんを長女が捜していたところ、知人男性の部屋で倒れているのを発見したということです。

 県警は、知人男性らから事情を聞くなどして、桑沢さんが殺害された経緯を調べています。

 

被害者が発見された経緯ですが被害者の長女が外出したまま帰宅しなかったために長女が探していた所、知人男性の部屋の玄関先で女性が倒れていたようです。犯人わざわざは被害者を殺害して全く関係のない知人男性宅に遺棄するというのは考えにくいので、断定はできないものの、知人男性が犯人の可能性が高いとは思います。