筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

万引きを指摘してきたコンビニ店員を轢く 55歳男を殺人未遂容疑で逮捕

f:id:tikuzenresearch:20220503104406p:image

 

どうもこんにちは、筑前です。最近、自動車やバイクでの事件が相次いでますね。

 

2日午前、大阪市浪速区の路上で、コンビニエンスストアの店員2人が車ではねられた事件で、警察は55歳の男を逮捕しました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府池田市に住む無職の鎌田和典容疑者(55)です。

 警察によりますと、鎌田容疑者は2日午前9時すぎ、浪速区の路上で、万引きを指摘してきたコンビニ店員2人を車ではね、殺害しようとした疑いです。はねられた2人は軽傷です。

 調べに対し鎌田容疑者は、「殺意はありません」と容疑を一部否認していますが、万引きについては認めているということです。

 

万引きを指摘した店員を車で撥ねるとかもうめちゃくちゃですね。万引きを指摘した店員さんが結果的に車に轢かれて殺されかけるのは可哀想すぎます。また、殺人未遂事件は殺意を否定する容疑者が多いような気がします。