筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

東京都文京区の路上でベトナム人女性が死亡 口におしぼりのようなもの

f:id:tikuzenresearch:20220502114639p:image

 

どうもこんにちは、筑前です。今日は文京区で謎の怪事件が起きたので取り上げたいと思います。

 

2日午前2時40分ごろ、東京都文京区湯島3の路上で、20代くらいの女性が倒れていると119番があり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁本富士署によると、女性は所持していた在留カードからベトナム人とみられる。口におしぼりが詰められており、同署は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、ベトナム人とみられる目撃者から話を聞くなどして詳しい状況を調べている。

 本富士署によると、女性には目立った外傷はなく、あおむけに倒れていた。現場は東京メトロ千代田線湯島駅近くのビルが建ち並ぶ一角。【鈴木拓也】

 

路上で死亡しているという事は動機は通り魔的犯行か、怨恨の2つだと思います。口におしぼりというのが1番気になるのですが、被害者は犯人におしぼりを押し付けられて息が出来なくなり死亡したのでしょうか?それを聞くと自殺サイト連続殺人事件の前上博を思い出します。彼は窒息させるという行為に異常に興奮するという性癖があり、自殺サイトで男女3人に「一緒に自殺しよう」と持ちかけて3人の口を塞いで、蘇生をするというのを繰り返して3人を殺害しました。もしかしたらこの事件の犯人もそういった性癖があったのかもしれません。そしてその「窒息させたい」という衝動を抑えられなくなり、たまたま通りかかったベトナム人の女性をターゲットにしたというのも考えられます。これはあくまで推測ですが。

口におしぼりが詰まって死亡しているというのは聞いたことの無いような事件なので、全く予想がつかないです。ただの怨恨による殺人なのか、通り魔的犯行なのか