筑前の事件趣味。

自分の気分で投稿します。

大田区猟銃立てこもり事件① 〜立てこもった男、猟銃で自殺か〜

f:id:tikuzenresearch:20220429033839j:image

 

どうもこんにちは、筑前です。今日の夜に大田区のマンションで男が立てこもって女性を刺したという速報が入りました。しかし捜査員が部屋に突入したものの、男が死亡しているのを発見されました。

 

28日夜から東京・大田区のマンションに猟銃所持の可能性がある男が立てこもっていた事件で、29日未明、警視庁の捜査員が部屋に突入しましたが、男は部屋の中で頭から血を流して死亡しているのが見つかったということです。

捜査関係者によりますと、29日午前2時すぎ、大田区のマンションの部屋に警視庁の捜査員が部屋に突入したところ、男が部屋の中で頭から血を流して死亡しているのが見つかったということです。

男は30代の部屋の住人とみられ、28日午後10時半ごろから部屋で立てこもりを続け、警察官が駆けつけた際には中からは発砲音のような音を2回聞いていました。しかし、その後は捜査員の呼びかけに応じなくなっていたということです。

男は猟銃所持の許可を持っており、頭には銃によるとみられる傷があるということで、警視庁は男が猟銃で自殺した可能性があるとみて調べています。

 

この刺された女性は現場から逃げ出し、軽い怪我をしただけであり、命に別状は無かったようです。その後に部屋から発砲音が2回聞こえたようです。同じマンションに住む男性は上の階でドンドンと床を棒でたたくような大きな音を聞いたようです。そしてその後に警察官が男性宅に訪れ、凶悪犯がいるので避難してくださいと言われ、外に出たようです。結局犯人の男は何をしたかったのか全くわかりませんが、おそらくは被害者を殺害した後に自分も自殺するつもりだったんでしょう。まぁ死人が出なくて良かったです。