筑前日誌

この世で起きた事件について語ります

2022-05-12から1日間の記事一覧

東京都中野区で男性が男2人組にハンマーで襲われる 犯人は逃走中

どうもこんにちは、筑前です。今回はこちらを取り上げさせていただきます。 12日午前9時50分ごろ、東京都中野区沼袋2丁目の住民から、「近くの家で『助けて』という声が聞こえた」と110番通報があった。警視庁によると、30代男性宅に男2人が押し入り、この男…

山梨県道志村で発見された人骨のミトコンドリア型鑑定 失踪女児の母親と「親族関係矛盾無し」

どうもこんにちは、筑前です。山梨県道志村で発見された人骨は前にDNA鑑定の結果が出ましたが、そちらは結局個人を特定する事が出来ず、今度はミトコンドリア型鑑定の方法で鑑定するという事でしたがついにそちらの鑑定結果が出たようです。 山梨県道志村の…

愛知県知立市殺人死体遺棄事件③ 〜遺体の上に鉄製の蓋や草花被せられる〜

どうもこんにちは、筑前です。昨日取り上げた愛知県知立市の殺人死体遺棄事件で、また新たな事が分かったので取り上げさせていただきます 11日、愛知県知立市で遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、警察は12日、遺体が岡崎市に住む29歳の男性と発表しまし…

北海道当別町 ボンネットにしがみつく女性振り落とされ重傷 殺人未遂事件として捜査

どうもこんにちは、筑前です。今日は少し気になる事件があったので取り上げたいと思います。 12日未明、北海道当別町の道の駅の駐車場で、車のボンネットにしがみついていた女性が振り落とされ重傷を負う事件がありました。 車はその場から逃走していて、警…

東村山市家族4人死亡火災② 〜警察庁のホームページに「心中する」という投稿〜

どうもこんにちは、筑前です。昨日取り上げた東村山市で家族4人が死亡する火災で、前回は現場から灯油成分が検出されたと取り上げましたが、警察庁のホームページに苗字や電話番号が同じ人物から「心中する」というメッセージが投稿されていたようです。 9日…